• 実感

    2018年ももう一か月を過ぎてしまいました。

    少し悲しい話になってしまいますが、

    今日からちょうど一週間前、病院のアイドル、ジップが亡くなりました。

    リンパ腫でした。

    10歳でした。

    約半年の闘病生活でした。

    闘病といってもジップにとっては(恐らく)つらいものではなかったと思います。

    亡くなる2日前まで普通に元気でした。

    散歩もしました。

    もう少し看病してあげたかった気持ちもありますが、

    これでよかったと思います。

    病気が分かってからずっとこの日が来るのは覚悟していました。

    約3年前、病院を移転した時にセロとジップの為の場所を作りました。

    ふと、誰もいないその場所を見ると寂しいですね。

    当たり前に毎日を過ごしていると気付きませんが、失って初めて実感します。

    なかなか難しいですが、これからは当たり前を当たり前と思わずに生きていきたいと思います。

    20080928221156

    20080928221156