• さっぱり?

    今日は昼休みを利用して散髪に行ってきました。
    超面倒くさがりの僕は前回行ったのが9月で約4ヶ月ぶりの散髪でした。
    9月には超短髪でさわやかだった(?)僕でしたが、今ではうざいと言われるほどになってしまいました。
    周囲からは「短いほうがいい」と言われることの方が多いのですが、そんなわけで結局長くなってしまうのです。
    そんな僕も今日の散髪で少しはさっぱりしたのですが、普段はあまり見ない鏡を見て思いました。
    「歳をとったな」と。
    でも、まだまだ30代前半。
    今年はとうとう30代後半に突入してしまいますが、若返りを目標にした年にしたいと思います。
    目指せ、郷ひろみ。