• 文明の利器

    いきなりですが、携帯電話を買い換えました。
    前の携帯を買ったのは5年ぐらい前でしょうか、とても頑張ってくれました。
    携帯を使い出したのは確か大学2年生ぐらいだったと思います。それから約12年が経ちましたが今回の携帯は3台めだと思います。1台めも2台めも壊れたので買い換えました。壊れてもないのに買ったのは今回が初めてです。でもたくさん使うと充電が一日しかもたない状態だったので壊れているのと同じでしょうか。
    僕にとって携帯は「携帯できる電話」でしかありませんから通話が出来る限り携帯を変える必要はなかったのです。
    でもどうでしょう、今回新しい携帯を買ってびっくりしました。写真が撮れるのは当たり前でテレビが見れるし音楽も聴ける、ゲームだって出来る。インターネットまで出来るんです。メールだって絵文字がかわいく動くんですよ。
    そりゃあみんな電車の中でも必死に携帯を見ているはずですよね。
    昨春から毎週新幹線で大学に通っている僕もこれでこれからは少し退屈がしのげそうです。
    買った携帯をカメラで撮って自慢しようと思いましたが、携帯を携帯で撮る事はできないんですね(残念)。

    動物病院の院長がこんなことを書いているとなんかとても頭が悪くて病院の機械もすごく古いアナログ病院と思われそうですが、そんなことはありませんのでご安心下さい。