• 新年度

    natsuki_73975583827794a

    四月になりました。今日はいい陽気だったのでセロを連れて(いつもとは違う大きな)公園に散歩に行ってきました。名古屋の桜も咲き始め、花見の人たちが顔を赤くして楽しんでいました。本当に春って感じです。
    それにしてもすごい人でした。僕はセロの散歩によくその公園に行くのですが、冬の寒いときには人っ子一人いなかったのに今日はむちゃくちゃいました。子供連れの人、仲良く手をつないで歩いているカップル、僕たちのように犬を散歩している人、エリマキトカゲを連れた人もいました。バトミントンをしている人、キャッチボールをしている人、サイクリングをしている人、砲丸投げをしている人も結構いました。お花見の形態も様々でした、オーソドックスに青色のビニールシートを敷いているところもあれば、キャンピングセットを組み立てているところ、ダンボールを敷いているところ、ペットシーツ100枚ぐらいをきれいに敷いているところもありました。本当にたくさんの人がいました。でも、そんなたくさんの人たちの9割近くが外人だったのにはびっくりでした。
    ということで、新年度がこんないい陽気で始まったことを感謝したいと思います。
    (4月1日は他人に実害を与えない嘘ならついてもいい日だそうです。今日の日記には多少の嘘があります、気分を害した方がいらしたらごめんなさい。)