• 忘れられないように

    毎度のことながら超久しぶりの更新となりました。

    相変わらずハリーのために毎日6時前に起床し、娘と散歩に行っております。

    通販はクセになっておりません。

    ということで、この日記の存在が忘れられないようにとりあえず書きました。

    ではなく・・・

    今日は終戦記念日。日本人が決して忘れてはいけない日です。

    毎年この時期になると、戦争に関連した記事やテレビをよく見るのですが、

    今年はオリンピックの影響か、ちょっと少ない気がします。

    ということで、忘れられないように僕が書きました。

    8月15日は終戦記念日です。

     

    余談ですが、僕の娘はお賽銭が入れられるところを見つけると小銭を2つ投げてこう言います。

    「世界が平和でありますように」

    「戦争がなくなりますように」