• ネタバレ

    やっぱり久しぶりの更新です。

    先日、映画「ゴジラ-1.0」を観てきました。

    完全にアカデミー賞に影響されました。

    正直言ってとてもよかったです。

    いくつか印象に残ったシーンがあります。

    一つは、何かあるたびに「戦争も経験していない小僧が・・・」

    と、馬鹿にされる青年が最後には「戦争を経験していないことはいいことなんだぞ」

    と、悟られるところです。

    昔「戦争を知らない子供たち」という歌が流行ったそうですが、

    いつか地球上の全人類が戦争を経験していない小僧になるといいですね。

    あと、もう一つ。

    終盤にみんなが「敬礼」をするシーンがあります。

    多くは語りませんが、

    この「敬礼」のおかげでずっと僕の中にあったモヤモヤが晴れた気がしました。

    皆さんもよかったら観に行ってください。

    いやーやっぱり映画っていいですね。

    さよなら、サヨナラ