• ニューヨークマラソン

    先日、久しぶりに映画を観に行ってきました。
    世の中は「おくりびと」で賑わっているさなかでしたが、僕は友人に薦められ「少年メリケンサック」を観ました。
    映画の内容としては一言で言うと「パンク」です。
    そして感想ですが、少しパンクをかじっていた僕としてはとても懐かしく感じる映画でした。
    学生時代に「それはパンクだな」とか「そんなのロックじゃない」などと言っていたのを思い出します。
    オリジナル曲のはずなのに、何だか聞いたことがあるようなメロディー。
    曲の初めにベーシストが叫ぶ「ワンツースリーフォー」。
    見たことのあるヴォーカルの歌い方。
    「グレン マトロック」と言う名前を久しぶりに聞きました。
    などなど
    知らない人が見たら「なんのこっちゃ」と言う感じではないでしょうか。
    でも、所々に笑いがありパンクに興味がない人でも面白いと思います(少しフォロー)。
    ちなみに隣で観ていた女性はぐっすり寝ていました。
    ということでもうすぐ春、何か面白いことでも始めようかなと思う今日この頃でした。
    さくららら