• 合格通知

    natsuki_739793510568894a

    お久しぶりです。もう11月、すっかり寒くなってしまいました。
    さて、今回のタイトル「合格通知」ですが、何のことでしょうか?
    今年はいろいろと忙しいと言ってきた僕ですが、その内の一つの結果が来たわけです。
    現在僕は大学に通いながら獣医腫瘍学を専門に勉強しているのですが、現在の腫瘍治療でなくてはならないものの一つが「放射線治療」なんです。でも僕らが大学生の頃はまだまだ一般的ではなく、授業でもあまり習っていないんです。ろくに基礎も原理も分かっていないのにも関わらず「さあ放射線治療をやりましょう」とは言えないかな、なんて思ったわけで・・・
    ということで受験したのが「第一種放射線取扱主任者試験」です。
    この試験の難しさを説明すると自慢になってしまうのでおいといて、
    昨年12月から勉強を始めて試験が8月、それまで病院のスタッフには多大な迷惑をかけたと思います。講習の為に病院を休んだこともありました。この合格通知は病院スタッフ他皆さんの力で勝ち取ったのかなと思います。本当に感謝です。
    ということで、この試験に合格すると実際に「放射線取扱主任者」になる為の講習を受けなければいけないそうです。
    また病院のお休みをいただくかもしれませんが、よろしくお願いします。