• 伊藤の謎

    皆さんお気付きかと思いますが、今月初めにホームページのスタッフ紹介が更新されました。そこでよく見ると、あゆみ先生を含め伊藤という苗字の人が3人もいるではありませんか。僕を含めるとスタッフ全5人中4人が伊藤です。
    伊藤じゃない方がおかしく感じるくらいです。
    そこで皆さんによく「兄弟ですか」とか「どういう関係なの」と聞かれますが、この4人に血のつながりはまったくありません。偶然です。
    受付の伊藤さん(伊藤さんと呼んでいます)は開院前からの知り合いで、開院当初から働いてもらっています。そのときはスタッフ全員が伊藤でした。そして看護士さんを募集したところ、たまたま伊藤さん(けいちゃんと呼んでいます)が面接に来て、採用されました。この段階でも全員が伊藤です。そこに伊藤さんと言う飼い主さんが家族4人ぐらいで病院に来ちゃって狭い病院の中に伊藤が8人ていうことも実際にありました。
    そして、最近新しく入ったトリマーさんはよかったのか残念だったのか伊藤ではなく藤井(藤井さんと呼んでいます)でした。
    でも反対から読むと「井藤」、これはこじつけ?
    ということで、「伊藤の謎」それは単なる偶然でした。